山本拓馬のPitching Note

落ちこぼれ野球選手が144キロの軟式野球日本代表になる為に取り組んだこと等を発信していきます。

野球・投手向けのブログを開設します!!

はじめまして。
山本拓馬(ヤマモト タクマ)と申します。
簡単に私の自己紹介をさせていただきますと
私は会社員として働く傍で、草野球にのめり込んでおり
軟式野球日本代表「SWBC JAPAN」の一員としても活動しております。
(SWBC JAPANについては下記を参照ください。)

swbcjapan.com

 

ポジションは投手をやっており、軟式での最速は144km/hと
硬式でやっていたころよりも速くなっています!

f:id:t_yamamoto1102:20200718071120j:plain

 

今現在こうして硬式野球をやっていた頃よりも高いレベルで
そして高いパフォーマンスを発揮できているのですが
学生時代は挫折の連続で「あのころああやっておけば・・・」という後悔もかなり多くあります。

 

挫折を経験した私がSNSやブログを通して発信していくことで
同じ思いをする選手を1人でも減らせれば、活躍するキッカケの1つになればと思い
ブログ投稿を決めました。

 

当ブログでは

  • 私がパフォーマンスを上げるために取り組んだこと
  • 情報収集をしていて何か気づいたこと
  • 私が今取り組んでいること

などについて発信していければと思います!!

 

野球やっている方に何か少しでも参考になれば幸いです。

これから少しずつではありますが、このブログの方も頑張っていきますので

応援よろしくお願いします!!